ひとりごと

社会人を経て、専門に通ってます。介護福祉士目指して、只今勉強中。学校のこと、主に趣味や日常のたわいもないことについて綴ります。

初ブログ

f:id:yukorin0731:20140922074020j:plainとりあえず、ブログってやつをやってみようかなという気持ちになったので始めました。

しかし何を書いたらいいのやら。

わかりませんね。

でも誰にも見られなくても、ひたすら日記のように綴りますわ。

今日はあんまり体調が優れなかったんだけど、やっぱり一日中一人で家にいるっちゅーのは、精神衛生上よろしくないんです。私の場合。

なので、とりあえず家のことをやってから市内をぶらぶらと。

まず腹ごしらえしようと思って、ちょっとさびれたような洋食屋へ。

まずがやがやしてるところが苦手だし、うるさくて美味い店よりも、一人で行くなら静かでそこそこ味の飲食店でいいやと。

頼んだのは海老フライ&ハンバーグとライス+サラダ+ケーキ。

そこにいる、お客さんもほとんどお一人様でそこがまた私を引き寄せた笑

味はどれも普通。悪くないしだけど、そこそこ高めのチェーン店には劣るかなといった感じでした。

値段これで1800円は高くね?笑

でも、そこの店員のおばさまがやたら接客が元気で笑顔が素敵だったので、全然許せたわ。

やっぱりそういった心遣い一つで人間は気分が良くなってしまうもの。

自分も販売をしていたことがあるのだが、それができていたのかしら?

なんの仕事でも、心遣いや笑顔って大事なんだなと痛感。

そのあともひたすらぶらぶらして、一人で映画でも。と思ったが、るろうに検診の映画もとくに興味なし、ドラえもんは3Dに馴染めないし、フランス映画のイヴサンローラン観ようかと思ったけど、そんな小洒落たもの観ても、あまり共感できないと思い、やめた。

とりあえず家の近くにレンタル屋がないのが痛い。映画は違う世界に自分を連れてっいってくれるから、時折無性に見たくなるんだけど。

明日は学校で最後に受けた試験結果の発表だけのために行きます笑

おとなしく今日は寝るとするかな。