ひとりごと

社会人を経て、専門に通ってます。介護福祉士目指して、只今勉強中。学校のこと、主に趣味や日常のたわいもないことについて綴ります。

アウトレイジ

ずっと観たいと思ってた映画。

ヤクザ映画だけど、義理や人情とはかけ離れた裏切りやバイオレンスを描いた作品。

暴力シーンばかりだし、人が次々死んでいくのに重苦しさは無い。

淡々と進んでいくストーリー。

ヤクザや暴力なんて、普通に生きてれば非日常のもの。
それを傍から見られるような感覚が緊張感があり、面白い。

出演者の演技も良かったし、有る意味みんなかっこよかった。

椎名桔平なんかめちゃくちゃかっこいいのに、あの殺され方笑

みんなかっこいいのに馬鹿らしくて、結果的に死んでいく虚しさがある。
その冷めた感じが観てる側にとっては面白い。



飽きないで、観られて自分にとっては面白かった。

次作のアウトレイジビヨンドも観たい。

f:id:yukorin0731:20150702224500j:plain