ひとりごと

社会人を経て、専門に通ってます。介護福祉士目指して、只今勉強中。学校のこと、主に趣味や日常のたわいもないことについて綴ります。

一ヶ月ぶり?

ずいぶんブログをお休みしていた気がします。
この一ヶ月、いいこともあったし、そうでないこともあった。

葛藤したり、悩んだり、泣いたり笑ったりの激しい毎日。

変化したことといえば、3月から研修が始まり、働き始めて体重が9kg減ったこと。

あれだけ運動したり、いろいろ躍起になっていたときは減らなかったのに。

今していることといえば通勤に行き帰りで40分ほど歩く程度。

そして食事も特に我慢していない。
というより、疲れて疲れて、夜は食べずに寝たり、休日も寝る方が大切で食べないことも…
これはいいこととは言えないけどね笑

まぁ10kgは痩せたいと思っていたので願ったり叶ったりですが。
体調だけは崩さないようにしないとね。

そんな毎日ですが、大きな変化、転機となることがあったのは自分の中で大きかった。

それがなかったら仕事も頑張れなかった気がするし、考え方も変わらなかった。

ずっと過去に縛られて、本来の自分にはなれなかったと思う。
それくらい自分にとって大きな出来事。

いつもしている当たり前のことが、とても楽しく思えたり、普通に食べたりしているご飯がとても美味しく思えたり。
普通の景色が綺麗に見えたり。



人間も人生も捨てたもんじゃないと
思えた。

壁は何度も訪れるだろうけど、今できることを精一杯やろう。

周りの人を大切にしよう。